今日も堪能いたしました。

 

 

 

今日は綱島東にある「もつ焼き 良」のオーナーRさんとMちゃんで

 

ビマビさんににてデジュネ。

 

泡で乾杯して、素敵にスタート!

 

 

カブで包んだ蟹のレムラード、クロックムッシュ

 

 

皮目の部分を味噌で焼いたソーモン・ミキュイ カリフラワーのムース

 

お米のテュイル

 

 

ちょっと吟醸香?的なニュアンスがあるルーションの白とバッチリ!

 

 

肉厚シイタケのタルト 鶏の砂肝&レバーの燻製

 

マッシュルームのピュレとラルド

 

 

去年よさらにグレードアップ! 旨味倍増!

 

高級キノコ食べるよりこっちの方が・・・(笑)

 

 

ローヌに合わせるのは

 

 

雷鳥さんです!

 

 

胸肉はロテイ、もも肉はコンフィ、内臓はパイ包み焼と

 

熟成感もバッチリの手の込んだ一皿!

 

感動ものです!


 

デセールは、かぼちゃのグラス、紅茶(アールグレイ?)のブリュレ

 

庭で捕れた柿のコンフィチュール的なやつ

 

 

ご一緒した両名も満足していただいたようで何よりです!

 

また機会があれば是非!

 

 

シェフ&マダム、いつも無理言ってすみません。

 

今日もありがとう&ごちそうさまでした!

 

JUGEMテーマ:フランス料理

| 痛風日記(フレンチ) | 15:20 | comments(0) | - |

好評にて・・・

 

 

早めの更新で失礼します。

 

本日のバー飯は

 

牛ほほ肉のブレゼ

 

好評にて追加です。

 

 

あと、業者オリジナルの

 

猪のソーセージ入荷しております。

 

 

よろしくどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:バー

| プルミエのバー飯 | 10:05 | comments(0) | - |

今日は水曜日、ウイスキーを飲む日です!

 

 

 

すっかり便乗してる感がある水曜日ですが(笑)

 

飲む日にふさわしいモルトウイスキーが入荷してまいりました!

 

 

10月の雨の降る中東京に試飲に行き、即注文かけた

 

台湾のボトラー「ウイスキーファインド」と信濃屋さんとのコラボボトリング

 

グレンロセス 11年 オールドパティキュラー

 

 

販売開始15分くらいで、即完売したそうです。

 

ショコラや上質のコーヒーのようなニュアンス

 

ガトーショコラのような甘さとビター感、ナッティーなトーンに

 

ドライフルーツが入り混じってとても官能的です。

 

若い原酒なのに、とても存在感のある1本です!

 

綱島、日吉、大倉山近郊のモルトウイスキー好きの皆様

 

是非プルミエでお試しください!!

 

 

 

PS

 

私も痛風じゃなければ、某チャレンジをしたいんですけどねぇ(笑)

 

 

 

JUGEMテーマ:ウイスキー

| 新入荷・再入荷・家ストック | 12:05 | comments(0) | - |

あと、一か月になりました。

 

 

尋常じゃない寒さに、自前のミートテックだけじゃ無理と見て

 

本家ヒートテックを着用して出勤です(笑)

 

明日も天気が崩れるそうなので、体調管理をバッチリとですね。

 

 

さて、22周年イベントまで一か月となりました。

 

エントリーの方も、だいぶいただいており

 

ありがとうございます。

 

月並みではございますが、アニヴァ―サリー前日まで

 

カウントダウンセールを行いたいと思います。

 

売り切れごめんにて、最大50%オフのアイテムを

 

カウンターのブラックボードにてお知らせいたします。

 

是非この機会にプルミエに足をお運びいただき

 

素敵なお酒を破格値でお楽しみください(笑)

 

 

 

PS

 

2016年に創業したハイランドの小さな蒸留所「ドーノッホ」

 

そこで働くトンプソン兄弟が作るジンがプルミエに届きました。

 

 

トンプソン・ブラザース ハイランドジン ジャパンエディション

 

 

ベースのアルコールはオーガニックの大麦

 

14種類のボタニカルを使って作っています。

 

限定の味わいを綱島で・・・

 

 

JUGEMテーマ:バー

| 新入荷・再入荷・家ストック | 03:03 | comments(0) | - |

半身浴は、年寄りだけに意味があるらしい・・・

 

 

 

昨日は、日々の疲れとストレスを発散しに

 

久しぶりの(10年ぶりくらい?)港北の湯へ。

 

 

何故かというと、半額券が当たったから。

 

 

本当は「湯けむりの庄(宮前平店)」を応募したんだけど

 

外れというか第二希望が当選、でも銭湯行くより安いからOK(笑)

 

 

ゆっくりと動く雲を眺めながら、ボーッと露天風呂につかって

 

たっぷりデトックスしてきました。

 

 

晩飯は、二週間前に漬け込んだ「上海蟹の紹興酒漬け」を堪能。

 

 

お店で食べると素敵なお金額なので、貧乏人は何でも自分で作ります(笑)

 

 

流石にそれだけだとおかずにならないので

 

あまり作らないシノワーズをちゃちゃっとね。

 

 

そろそろクリスマスのメニューを考え始めないとです・・・

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日常

| hail to 湯〜! | 07:12 | comments(0) | - |

19日(日)は16:00から早飲み営業です。

 

 

おはようございます。

 

昨日は二の酉に行かれたG師匠から

 

縁起物の「切山椒」をいただきました。

 

 

このトーン、好きなんですよねぇ。

 

作助が好みだったのわかるわぁ(笑)

 

 

今日も勿論、16:00から早飲み営業いたします。

 

だいぶ寒くなってきましたが

 

プルミエでホットな気持ちになってください!

 

 

JUGEMテーマ:いただきもの♪

| 続・いただき太郎 | 09:56 | comments(0) | - |

次は鋼錬観たい。

 

 

 

昨日の営業は、アウトレイジを見た後とは思えない

 

丁寧な言葉使いで接客をしなければいけないカスタマーが多かったので

 

少々、唇が疲れました(笑)

 

パワハラ、セクハラが多い私ですが、実はちゃんとした言葉使いもできるんです(笑)

 

 

 

M-1のファイナリストが決まりましたね。

 

何故かイロモノものこっていて

 

なんだかなぁという感じですが

 

今年は「和牛」を応援します。

 

その流れで、今年の「笑ってはいけない」のサプライズゲストは

 

誰がいいかなんて話していて、ここはやっぱり「元スマップ」でしょと(笑)

 

でたら視聴率半端ないよなぁと思ってしまうのだが

 

他の局はどう対抗するかと話が進んで

 

某国営放送は、意地でも安室ちゃんを出すだろうなんて思ってみたり

 

じゃあ、格闘番組は日馬富士になにか瓶的なものもたせて入場か?なんて(笑)

 

 

実現したら、大みそかはチャンネル変えまくりだな(笑)

 

 

 

PS

 

信濃屋さん向けの「ウルフバーン」入荷しています。

 

180本限定のスペシャルボトリング物です!

 

是非お試しください。

 

 

 

JUGEMテーマ:日常

| 意味なきつぶやき・・・ | 12:03 | comments(0) | - |

ギリギリ間に合った・・・

 

 

体調復活したN美ちゃんと、映画を見に行ってきました。

 

今月末まででしたが、日に一回しか流さないとのことで

 

なんとか時間を作って間に合いました。

 

 

「バーテンダー界のアウトレイジ」と呼ばれないよう

 

素行には気を付けます(笑)

 

 

 

JUGEMテーマ:日常

| 映画・音楽・絵画を見たり聞いたり | 17:09 | comments(0) | - |

結果発表〜。

 

 

 

すっかり寒くなってきましたね。

 

朝、お布団から出るスピードが遅くなっています(笑)

 

皆さん体調など崩さないようにお気を付けください!

 

 

さて、今日のバー飯ですが

 

和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み仕込みました。

 

 

 

香味野菜と赤ワインをぶち込み、低温で6時間近くゆっくりじっくりやわらかく煮込みました。

 

ほろっとほどけるお肉と、ゼラチン質のねっとり感をご堪能ください。

 

 

PS

 

検査結果でた。

 

相変わらず善玉コレステロール少ないし、中性脂肪が基準値の約4倍(笑)

 


今回は尿酸値もキテマシタ。

 

年末に向けて節制しないとです(笑)

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:バー情報

| プルミエのバー飯 | 11:57 | comments(0) | - |

俺も出たかったよぉ〜。

 

 

今クールで一番面白いドラマ「監獄のお姫様」

 

 

さすがクドカン!と思わずうなる怒涛の展開に

 

毎回うなずかさせられるのだが

 

 

まさかの知り合い居酒屋さんでドラマロケが・・・

 

当店の常連さんも映るらしい(背中だけ?)

 

更に楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

| TVっ子! | 12:39 | comments(0) | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM